愛媛の農業・産業・地域が素敵な花を咲かせるお手伝いをする為の農園発信ガールズチームです。

ファンクラブ サイトマップ お問い合せ Instagram facebook Twitter

3/17~19フジグラン松山リニューアルイベント出演中止のお知らせ

出演情報に掲載しておりました3/17(金)~3/19(日)のフジグラン松山リニューアルイベントへの愛の葉Girls出演は事情により中止となりました。

愛の葉Girls事務局

カテゴリー:NEWSお知らせ

イベント、物販ルール更新のお知らせ

先にお知らせいたしておりました通り、愛の葉Girlsのイベント、物販などのルールにつきまして更新をいたしました。

ファンの皆様、地域の皆様に愛される愛の葉Girlsになるために、ご一読の上、ご協力をお願い申し上げます。

愛の葉Girls事務局

 

お知らせ(イベント時の注意事項など)

カテゴリー:NEWSお知らせ

ストリーミングサービス「SHOWROOM」開設!

【愛の葉Girls、愛の葉Girlsしょこら「SHOWROOM」開設!】

TIF2017の2次審査に向け、今話題のストリーミングサービス「SHOWROOM」を、愛の葉Girlsと愛の葉Girlsしょこらが開設しました!
TIF2017の中国・四国ブロック2次審査は3月1日(水)18:00〜3月10日(金)21:59ですが、審査期間前にも配信するかも!?また審査期間後も随時配信していく予定です。
配信日時は随時Twitterなどで告知していきますので、Twitter、SHOWROOMともにフォローよろしくお願いします♡

 

愛の葉Girls SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/sir-2467
愛の葉Girls Twitter
https://twitter.com/enohagirls

 

愛の葉GirlsしょこらSHOWROOM
https://www.showroom-live.com/sri-1177
愛の葉Girlsしょこら Twitter
https://twitter.com/enoha_chocolat

カテゴリー:NEWSお知らせ

「らくさぶろうのらくらく行くよ西予の輪♪#91」YOUTUBEにアップされました!

西予市、南海放送ラジオ、西予CATVの共同制作番組「らくさぶろうのらくらく行くよ西予の輪♪」

らくさぶろうさんが西予市のヒト・モノ・コトを紹介する番組に、愛の葉Girls松浦愛が隔週レギュラー出演!

らくさぶろうさん、ひめさぶろうさんと一緒に西予市の魅力をお伝えします!

松浦愛出演回UPされています!今回はあのワケスポーツさんにお邪魔しましたが、なんとスポーツ用品店の中に旅行会社が?どういうことなんでしょう?ぜひご覧ください!

IMG_3425IMG_3428

 

南海放送ラジオでは毎週木曜13:00~オンエア、西予CATVのYOUTUBEチャンネルにもアップされます。

西予CATV  YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC6OxCKffGVbAp58-619dsMQ

南海放送ラジオHP  http://www.rnb.co.jp/radio/

カテゴリー:NEWSお知らせバイオグラフィーメディア出演履歴

テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」に愛の葉Girls登場!

テレビ東京の超人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」次回2/19(日)の松山編に愛の葉Girlsが登場します!

愛の葉Girlsはさまぁ~ずをモヤモヤさせられたのか?ぜひ番組をチェ~ック!!

オンエアは18:30~19:54、テレビ東京系列にて!

番組ホームページで予告編が視られます!

モヤモヤさまぁ~ず2番組ホームページ

http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

カテゴリー:NEWSお知らせバイオグラフィーメディア出演履歴

愛の葉ガールズのアグリ★コミュニケーション 第18回 宇和町産紅い雫

橋川美紀がレポーター役でレギュラー出演!今回は愛媛県オリジナル品種のイチゴ「紅い雫」をご紹介!宇和町瀬戸の井上文博さんのビニールハウスにお邪魔しました!穫れたて超大粒の甘~いイチゴを試食して美紀ちゃんも大満足♡
「愛の葉ガールズのアグリ☆コミュニケーション 」毎週火曜日午後6時45分~
西予CATV http://www.seiyo-catv.co.jp/index.html

カテゴリー:NEWSお知らせバイオグラフィーメディア出演履歴

矢口真理の火曜The NIGHT #43」Abema TV YOUTUBE公式チャンネルにアップ!

紙崎聖が飛び入り出演した「矢口真理の火曜The NIGHT #43」がAbema TV YOUTUBE公式チャンネルにアップされました!

フルバージョンはAbema TVアーカイブでどうぞ!無料ですよ!
https://abema.tv/channe…/abema-special/slots/8oCwmgwX6TRpBZ…
Abema TV
https://abema.tv/

カテゴリー:NEWSお知らせバイオグラフィーメディア出演履歴

「愛顔つなぐえひめ大会」「愛顔つなぐえひめ大会」新居浜市応援大使に任命して頂きました!

いよいよ開催まで233日を切った「愛顔つなぐえひめ国体」、261日を切った「愛顔つなぐえひめ大会」。
県内各地で開幕に向け盛り上がりを見せている中、愛の葉Girlsは「新居浜市国体応援大使」任命していただきました!
その!任命式が2月7日(火)に新居浜市役所の市長応接室にて執り行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

任命式では実行委員会の石川勝行会長より任命状、そしてこれから新居浜市国体応援大使としてPR活動させていただくためのタスキを授与いただきました。
そして!えひめ国体、えひめ大会のイメージソングのえがおダンスも披露させていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えがおダンス披露の後は任命状の授与が行われ、代表して新居浜市民のRioちゃんが拝受しました。
新居浜市ではウエイトリフティング(全種別)、セーリング(全種別)、サッカー(少年男子)、軟式野球(成年男子)そして!デモンストレーションスポーツとしてカローリングとバウンドテニスが開催されます!
全国から多くの方が来県し注目する一大イベントである「愛顔つなぐえひめ国体」「愛顔つなぐえひめ大会」。
愛の葉Girlsも新居浜市国体応援大使として各地でPR活動を頑張らさせていただきます!
みなさん一丸となって「愛顔つなぐえひめ国体」「愛顔つなぐえひめ大会」を成功させましょう!」

カテゴリー:NEWSお知らせイベント出演履歴バイオグラフィーメディア出演履歴

人生初チェーンソー!松浦愛、砥部町名産「七折小梅」せん定作業に挑戦!

愛媛県の特産品の1つ、砥部町名産の「七折小梅」のせん定作業に愛ちゃんが挑戦!

七折小梅は小粒ながら果肉が多く、高い糖度や香りの良さから人気が高まり、かつて「青いダイヤ」と呼ばれるほどの高値で取引された希少な品種です。

今回、砥部町七折地区にある竹内修さんの梅園で、美味しい七折小梅を収穫するために欠かせない「せん定作業」を体験してきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅の木は「盃状形」と言われる、全体が盃のような形になるようにせん定していきます。余分な枝をせん定して盃状にすることで、太陽の光をいっぱい浴びた美味し~い七折小梅ができるんです。

というわけで早速せん定していきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、いきなりチェーンソーの登場!愛ちゃん人生初のチェーンソーの様子は動画でどうぞ!

続いて登場したのは電動式のせん定ばさみ。バッテリーを背負って、いざ挑戦!

さすが電気の力を借りると、硬い枝もらくらくチョン♪これなら女性や高齢の方も楽に作業できますね♥

さてここからは人力です。まずはノコギリ!ノコギリを使ったことはあるけど、農作業で使用するのは初めてという愛ちゃん。
「押す時は力はいらんのよ。引くときに力入れて!」という竹内さんのアドバイスも飛びますが、なかなか難しいですね(汗

 

 

最後は通常のせん定ばさみ。握力20kgの愛ちゃんは大苦戦(泣
「枝を押しながら切るんよ」と教えられても、なかなか切れません。それでも最後は「はさみの根本の方で切ればいいんか!」と少しだけコツを掴んだようです。

作業後は切った枝を集めてたき火。実は竹内さん、このために焼いもの準備をしてくださっていました♡

焼き上がりを待ちながら、キャリーケースを椅子とテーブルにしたほっこりティータイム。

IMG_3464

 

竹内さんと奥さんはとっても仲が良くて話題も豊富。農作業のことだけでなく、コンビニの話や遊びの話など楽しくしている間に、待望の焼いもの出来上がり!

梅の枝で焼き上げたおイモさんは、ほっこりホクホク♡とっても美味しくいただきました!

IMG_3469

砥部町七折地区では毎年「七折梅まつり」を開催しています。

今年は2/20(月)~3/10(日)、入園料は300円です。詳しくはホームページで!

七折梅園ホームページ

http://www.nanaore-koume.jp/

カテゴリー:NEWSお知らせイベント出演履歴バイオグラフィー

松浦愛出演3回目!「らくさぶろうのらくらく行くよ西予の輪♪」Youtubeにアップされました♪

西予市、南海放送ラジオ、西予CATVの共同制作番組「らくさぶろうのらくらく行くよ西予の輪♪」

らくさぶろうさんが西予市のヒト・モノ・コトを紹介する番組に、愛の葉Girls松浦愛が隔週レギュラー出演!

らくさぶろうさん、ひめさぶろうさんと一緒に西予市の魅力をお伝えします!

松浦愛出演第3回目は宇和パークさんにお邪魔しました。愛ちゃん初の食レポに挑戦です!

IMG_3414IMG_3417IMG_3418

南海放送ラジオでは毎週木曜13:00~オンエア、西予CATVのYOUTUBEチャンネルにもアップされます。

西予CATV  YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC6OxCKffGVbAp58-619dsMQ

南海放送ラジオHP  http://www.rnb.co.jp/radio/

カテゴリー:NEWSお知らせバイオグラフィーメディア出演履歴