愛媛の農業・産業・地域が素敵な花を咲かせるお手伝いをする為の農園発信ガールズチームです。

ファンクラブ サイトマップ お問い合せ Instagram facebook Twitter

第8回ふれあい城南JAまつり

1/14(土)、第8回 ふれあい城南JAまつりに参加してきました!今回で8 回目となる開催、本当におめでとうございます!

雪がちらつく会場内でしたが、マグロの解体ショーやお餅つき体験など!愛媛の農業アイドル!愛の葉Girlsにとって熱くなれる催し物が盛りだくさんでした!

そして!この日は「まるえちゃん」と「こうめちゃん」が遊びにきていましたよ♪

S__3923977_0

こうめちゃんはなんと!あの愛あるブランド品目の「七折小梅」のイメージキャラクターなんです♪この日はちょっとびっくり?七折小梅が入ったたこ焼きも販売されていました!

来年もまた、美味しいものにたくさん出会えるかな?楽しみですね!

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

JAえひめフレッシュフーズ株式会社 工場見学・研修

安心安全、愛の詰まった美味し~いたまごをお届けするJAえひめフレッシュフーズ株式会社「フレッシュ卵卵」さんの工場見学に行かせて頂きました!
年始のお忙しい中、約2時間大津社長さまと社員の皆様にご講義して頂き、卵についてたくさんのことを教えてくださいました
女性の方が卵の開発に携わっていらっしゃるのは本当に嬉しかったです!
写真①
農場のHACCEP(ハサップ)にもお取り組みされており、取得されると日本初だそうです。
とても、前向きで社内の、雰囲気のいい企業様でした。
愛の葉Girlsも、愛媛の美味しい卵を広めていきたいです!
写真②

※HACCP とは、食品の製造・加工工程のあらゆる段階で発生するおそれのある微生物汚染等の 危害をあらかじめ分析( Hazard Analysis ) し、その結果に基づいて、製造工程のどの段階でどのような対策を講じればより安全な製品を得ることができるかという 重要管理点( Critical Control Point ) を定め、これを連続的に監視することにより製品の安全を確保する衛生 管理の手法です。(厚生労働省ホームページより引用)

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

AEON今治新都市 国体PRイベント

9日に今治市と我らが農業アイドル愛の葉Girlsがイオンモール今治新都市さんの協力を得て、愛顔つなぐえひめ国体 えひめ大会のPRイベントを開催しました!

なんと!この日は今治市での開催競技の中でもボート・自転車ロード・アームレスリングが会場内で体験できちゃったんです!

その様子はというと….

自転車

アムレス

ボートみきゃん

小さなお子様から大人の方、そしてみきゃんも!?たくさんの方に汗を流していただき、楽しんでいただけました♪

スポーツを楽しんだ後にはなんだかみかんが食べたくなっていた愛の葉Girlsでした♪

「愛顔つなぐえひめ国体」は2017年9月30日(土)、「愛顔つなぐえひめ大会」は2017年10月28日(土)開幕です!

みなさんで盛り上げていきましょう!

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

Girls農園愛の葉&愛の葉Girls 5年目記念イベントVol.1

2017/12/3の5周年にむけて、Girls農園愛の葉&愛の葉Girls 5年目記念イベントのVol.1を開催致しました!

第1弾となる今回はGirls農園愛の葉&愛の葉Girlsらしい冬野菜にちなんだクイズ!そして景品の冬野菜でお鍋パーティ♪

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

 

 

そして愛の葉Girls Ange&しょこら&愛の葉GirlsのLIVEではファンの方にご参加していただきながらビニールハウスのえのハウスをポカポカにしました!

Vol.2でも農業アイドル全開のイベントを企画しています!Let’s農業!

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

第5回重信農業祭

10日、東温市の農産物、地元の魅力がたくさん詰まった催し物がJAえひめ中央 東温営農支援センターに集まりました!今回で記念すべき第5回目となる重信農業祭の開催、本当におめでとうございます。

来場者の方々は即売が行われていたイチゴやブロッコリー、たまねぎを手に取り、取り立ての収穫物のお買い物を楽しんでおられました。

 

この日は2グループの獅子舞披露と大正琴、津軽三味線の演奏、フラダンスショーによさこい踊り、そして愛の葉Girlsのステージショーが催されました!

 

%e7%ac%ac5%e5%9b%9e%e9%87%8d%e4%bf%a1%e8%be%b2%e6%a5%ad%e7%a5%ad_7140

 

JAえひめ中央のゆるキャラまるえちゃん!東温市のいのとんも遊びに来てくれました!愛の葉Girlsと子供たちとダンス♪みかん早食いや農業クイズなど、会場の皆様にも参加していただきました!

来年はどんな催し物や魅力ある農産物や加工品が集まるのでしょうか。来年の開催が楽しみです♪

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

愛顔つなぐえひめ国体 開催1年前イベントin鬼北

3日に鬼北総合公園体育館にて愛顔つなぐえひめ国体 開催1年前イベントin鬼北が開催されました!

愛の葉Girlsは地元のダンスチーム広連とともに「えがおダンス」を披露!来場者の皆様にもご参加いただきました!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

 

鬼北町では正式競技としてバレーボール(少年女子)、バスケットボール(少年男子)が行われ、デモンストレーションスポーツとしてトランポリンが行われます。

この日はリオデジャネイロオリンピック トランポリン競技4位になられた棟朝銀河選手、全国高校団体シンクロ優勝、個人3位になられた中園貴登選手、ロンドンオリンピック トランポリン女子代表 岸彩乃選手が演技を披露されました!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

 

参加者体験教室では愛の葉Girlsもみきゃんもトランポリン!参加者の皆様とトランポリンの基本等を体験することができました。

「愛顔つなぐえひめ国体」は2017年9月30日(土)、「愛顔つなぐえひめ大会」は2017年10月28日(土)開幕です!

みなさんで一緒に盛り上げていきましょう!

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

究極のみかん対決イベント 和歌山VS愛媛

23日にイオンモール今治新都市にて開催された究極のみかん対決イベント。その第二弾が11月27日(日)イオンモール和歌山 1Fサークルコート内にて開催されました!s__6029442

ご来場されたお客様にAとBの2種類のみかんを食べ比べていただき、どちらか一つのみかんへコメントを投票!和歌山の方には愛媛みかん、愛媛の方には和歌山みかんの魅力に触れていただき、それぞれの地元愛を再確認していただいたと思います!個性豊かな味わいのそれぞれのみかんへ集まったコメントも個性たっぷりでした!ご試食いただいたお客様ありがとうございました!
そして、ゆるキャラ応援団として今治からはゆるキャラ『バリィさん』!和歌山からはゆるキャラ『きぃちゃん』『わかぱん』そして飛び入りで和歌山大学の『わだにゃん』も応援駆けつけてくれました!

20161127_3190

この日は和歌山の応援アーティストとして杉本戦車さんと春田ハルさん、愛の葉Girlsは愛媛の応援アーティストとしてミニLIVEを開催!

今後も愛媛のみかんはもちろん和歌山の魅力を日本全国、世界へ発信していきます♡

20161127_9297

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

ドキュメンタリー!?愛の葉Girls×ハタダ 全店 リレーカーニバル2日目!

2016年10/1(土)〜2(日)、どら一復活を記念して開催されたハタダ×愛の葉の”ハタダ全店リレーカーニバル”!両日とも愛の葉Girlsが3チームに分かれて四国四県+岡山の全店舗をお祝い訪問してきました!
今回は2日目のBチーム、紙崎聖と大本萌景+畑田社長による今治~中予方面ルートの様子をご覧ください!
お菓子のハタダ公式サイト http://www.hatada.co.jp/

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

FM愛媛35周年記念公開録音 えひめ・まつやま産業まつりwithメディアパーティー”この街で”

11月26日(土)松山市城山公園で開催された「すごいもの博2016」の中で行われた
「FM愛媛35周年記念公開録音 えひめ・まつやま産業まつりwithメディアパーティー”この街で”」に愛の葉Girlsも出演させて頂きました!

愛の葉Girls以外の出演者はというと、サスケ&KIMIYOさん、土居裕子さん、トワエモワさんという豪華メンバー。
そんな中で愛の葉Girlsは元気いっぱい地元愛をアピールしてきましたよ!
来年開催される「愛顔つなぐえひめ国体・えひめ大会」のPRをしていると、なんと!国体みきゃんちゃんが遊びに来てくれました!
そんなわけで、みきゃんちゃんと一緒に”えがおダンス”を披露しました!

img_3130

img_3102

愛の葉Girlsに続いては、伊方町出身のサスケ&KIMIYOさんの面白くて暖かなステージ、宇和島市出身のミュージカル女優・土居裕子さんの
圧巻のステージ、70年代から日本のミュージックシーンをけん引し続けるベテランデュオ・トワエモワさんの貫禄のステージと盛りだくさん。
さらに最後は中村時弘愛媛県知事、野志克仁松山市長も登場!メディアパーティー司会の高橋真美子さん、総合司会の藤田晴彦さん、作道泰子さん
まで加わり、出演者全員で名曲”この街で”を熱唱!感動のあまり目頭が熱くなるひと時でした!

このステージの模様は12/4(日)19時よりFM愛媛さんで放送されます!生で観られた方も来られなかった方もぜひ聴いてくださいね♥

img_3120

img_3111

▲最後はみんなで記念撮影!サスケさん、KIMIYOさん、土居裕子さん、土居裕子さんのバンドのピアノ・貞光裕美子さん、同じくパーカッションとネイティブアメリカンフルートの楯直己さん、西条市出身・トワエモワの芥川澄夫さん、白鳥英美子さん、FM愛媛のプロデューサー・和田基光さん。

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー

イオンモール今治新都市 愛媛vs和歌山 究極のみかん対決!

究極のみかん対決!!!

イオンモール今治新都市 1Fきらめきコートにて
愛媛vs和歌山 究極のみかん対決が行われました!!

img_3075

お越しいただいたお客様にはどっちのみかんか
分からないままAとBのみかんを食べていただき
美味しい!!と思った方へ投票する対決だったんですが
みなさん声を揃えて言うのが「どっちも甘くて美味しい!!」

中には決めれなくて両方美味しい!と投票した方も…!

ボードいっぱいになるぐらいたくさんの方に
投票して頂きました(^^)ありがとうございます♪

なんとこの日は和歌山のゆるキャラ『きぃちゃん』『わかぱん』も応援に★

もちろん!今治のゆるキャラ『バリィさん』も応援しに来てくれたよ♪

img_6421

イオンモール今治新都市から、愛媛のみかんの魅力を
発信できて、愛の葉ガールズもとても嬉しいです!!

次は27日にイオンモール和歌山でも開催されます。

愛媛のみかんの魅力を和歌山にも発信していくぞー!!!

img_6431

カテゴリー:イベント出演履歴バイオグラフィー